帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

ねずみボス指令 青島太平洋に向けてラントレ再開

2019年11月28日 13時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
今年は夏頃から右膝に痛みが出て、案の定腫れてもいたので、ラントレを封印
していたのだけど、このところ少しは症状が治まってきて、痛みが取れてきた。
1208日の青島太平洋マラソンに参加する予定で、少し遅すぎるけど練習再開だ。
仕事の昼休み、会社から近くの公園まで、ゆっくりと、恐る恐るのラン・・・。
・・・よかった、痛みは帰ってこなかったねー。
よしよし、出来るだけ無理しないでラントレを再開だ。
とにかく、完走が目標だねー。これまでで一番遅いタイムかもしれないね(^-^;。

野ねずみ生活日誌 待っていたシゲナナ隊の帰省

2019年11月24日 20時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録












そして、最後のディナーは「ステーキの岡田」!。ここは素晴らしいステーキを
食できるけど、やはり伴う出費はすごい。オヤジさんの支援なしでは来れないねー。


この肉を見ておくれ~、最高の味。オヤジさんありがとう、どっちが支援してるのかわからないね。
さあ、明日は月曜、また現実世界が待ってるねー、シゲナナ隊。来てくれてありがとう。
気を付けて帰ってね(^^)/。

野ねずみライブ活動 小野リサ北九州ライブ2019を鑑賞

2019年11月16日 19時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
オデが目指したい音楽スタイルの一つがこの方の音楽。
騒がず、興奮せず、ゆっくりと、静かに、無理せず、・・・。
けして人の気持ちや心を捕まえて力任せに揺さぶったりあおったりしないで、
心の奥にいる自分にフワッと寄り添ってくれる。
いつのまにか流れていたメロディーのような・・・
そんなステージだった。


隊長同行で、帰りがけ、忙しそうなスタッフさんに無理に頼んだ
写真なのだ(^o^)。

野ねずみライブ活動 ライブ IN 会社 文化の集い

2019年11月13日 21時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
今年4月から、前の勤務地から今の小倉へ転勤してきて、早や8か月目。
新任地の皆さんは、実に温かく迎えてくれ、仲間に迎えてくれた。
オデと結構、趣向が同じ方向の方も多くて、マラソンやウォーキングに
チャレンジするなど、話が合うので嬉しい転勤だったねー。
そんな中、紹介いただいた年一度の職場の文化祭。もちろん、出ますー!。

毎日練習しているクラシックギターのインストルメントと弾き語りを申し出た
ところ、なんとイベントを紹介してくれた上司の方が助っ人参加でカホンを!。

この会社に入社して、36年、こんな上司には初めて巡り合ったねー。
いやー、ライブ本番は思った通り、想定通りにいかなかったけど、同じ担当の
皆さんも応援駆け付けで、あたたかな仲間なのが、再認識できた。
皆さんこれからもよろしくお願いします。
ギター?・・・、来年はもっと修行してきますねーm(__)m。

野ねずみ山日記 秋萌えの英彦山で旅姫と邂逅

2019年11月10日 15時30分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
この季節、天気さえよければ間違いなく感動の秋景色を楽しめる英彦山の
山行作戦を実施。
息をのむ秋萌えをたっぷり楽しんだ帰り道で、素晴らしいお人と出会った。
そのお姫様は、なんと昨日東京から小倉の歌舞伎観劇にお仕事仲間と来られ、
今日は観光に繰り出すお仲間をしり目に単身、英彦山の探訪を選ばれたのだ。
素晴らしい行動力に感服した野ねずみ探検隊は、帰り道の同行を申し出て
小倉駅までお届け、なんせ今日、帰京とのことなので・・・。
やはり、このような求道のお方はぜひまたこの地にお見えいただきたい。
いかがでしたか、英彦山。素晴らしい秋色でしたねー。




















北西尾根の途上で、計画通り休憩。素晴らしいシチュエーションだねー。
通りかかりの登山客から、「こんないいところで、いいですねー・・・」
その通りですぅ。どこかから妖精でも出てきそうなのだ。
















中岳山頂の秋色。










萌える道をひた下り、望雲台の別れは1322時通過。マムシグサの実も紅いねー(^o^)。


そこからはすぐに筆立岩が姿を見せて、もうすぐ山神様の結界が終わる。


1336時、豊前坊・高住神社に下山完了。美しい神社だねー。







今回のYAMAP記録→野ねずみ山日記 秋萌えの英彦山で旅姫と邂逅