帰りたい空

野ねずみ探検隊は、いつかは帰りたい無何有の郷を探して活動チュウ。
山に登り、地を馳せ、温故知新の旅記録です。

赤狐号シリーズの終了

2020年03月08日 15時00分00秒 | 野ねずみ作戦活動記録
ずいぶん考えた。
赤い狐の背に乗って旅する夢を見ていたのか・・・。
なんと強くたくましい赤狐、遠い道も、果てない難関も
怖くなかった。
この美しい機体と幾つ旅をしたことか。
赤狐号竣行
赤狐号走る 満4歳のハッピーバースディ
赤狐号走る 長湯エリア調査
赤狐号走る 野ねずみ探索ベース”さくら” 朝晴れる
赤狐号走る 宝泉寺温泉にキセキレイを追う
赤狐号走る 安心院・宇佐エリア探索
赤狐号走る 天草マラソン大会支援作戦報告
赤狐号走る 土手と空の間を・・・
赤狐号走る 糸島半島総合事前調査 -春のしるしを探せ-
赤狐号走る 国東半島の事前調査
赤狐号走る 角島の秘宝を探る
赤狐号走る 天草マラソン挑戦記録その1 -海の道を馳せるー
赤狐号走る 天草マラソン挑戦記録その3 -思い出の道を馳せるー
赤狐号走る 竹田鷹来屋への遥かなる旅
赤狐号走る 宝泉寺たから温泉の探鳥作戦支援
赤狐号走る 源じいの森にオオルリを追う
赤狐号走る くじゅう馬子草温泉を探索 -きづな-
赤狐号走る 耶馬溪・日田・小石原周回ツーリング
赤狐号走る 野暮用ついでの蕎麦食いツーリング
赤狐号走る 白壁街並みの八女を探索 -白壁の宿-
赤狐号走る 久しぶりの鉄輪温泉地獄蒸し作戦
赤狐号走る 湯布院の温泉ひとり旅
想い出はきりがない。
なんと、あっという間に15年が過ぎていた!。
赤い狐は、竜宮城の使いだったのか、まるで浦島太郎になったみたいだ。


別れる理由は、
・ここ数年間ほとんど乗ってあげる時間がなく、今後も同様と思われる。
・なのに車検や保険やメンテの費用はすごい。
・収入はほとんど半減した。(60歳退職再雇用、契約社員の身の上である。)
・そして、今どうしても欲しいものがあってお金がいる。
・・・だから・・・、赤狐号走るシリーズは巻末を迎える。

仕事を完全卒業して、時間と資金に余裕が出来たら新しいバイクシリーズをはじめよう。
赤狐号、長い間ありがとう、メンテナンスはバッチリしてるので、安全に動けるよね。
どうか新しいご主人に、オデにくれた夢のような時間を見せてあげておくれ・・・。
さよなら・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿