透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

昨日は母の日

2024-05-13 | 腎不全・透析・通院

また大谷翔平が幼い頃の母子の写真がネットに上がっていて
可愛さにしばらく見惚れてしまいましたよ...

うちは午後に息子から電話があって、いきなり
「お母さん、温泉卵って好き?

 自分で作って食べるくらい好き?」って...

なんだ、突然..?? 
だいたい、私はいまコレステロール注意報が出ていて

卵食べるのを少し控えてるんだって、この前言ったじゃない...
それで余ってしまった卵を一箱あげたじゃない...
そもそも、なぜいきなり温泉卵?

「ああ、今日は母の日だろ。

 毎年なにか花とかあげるけど、もう花はいいかな〜..って。
 で、いま何がいいか探してるんだけど、
 じゃあ、酒の燗つけ器は?」

おお! 電気屋さんにいるわけね。
「お酒はうんと冷やしたのが好きだもん..」

「じゃあ、テーブルで色々焼いたりあっためたりできる

 蓋付きの電気ロースターは?」
「あっ! それがいい! 
 朝ご飯でトーストとかウインナーとかが冷めるとイヤだから
 途中でまたあっために行ったりバタバタするのよね」

で、夕方になって息子夫婦+孫が持ってきてくれたのが
写真右隅のロースター。初使用の今日はちょっとパンが焼けすぎ


これ、ウインナーを焼くのにも良いかも。
説明書には鯵の開きとか塩鮭とか書いてあるけれど
そういうのは私はキッチンで焼くわ。換気扇回して。

私はともかく何でも冷めるのがイヤ。
昨日は相棒が息子たちに
「お母さんはご飯のお茶碗もオーブントースターで
 熱々にしてからご飯をよそうんだからね」とバラしたので
特に孫に呆れられてしまいましたよ。

オヨメちゃんは串刺しの鶏肉(冷凍)と
茄子,ピーマン,生椎茸なども可愛い袋に入れて
どうぞと手渡してくれました。
彼女は自分の子たちから何をプレゼントされたのかな〜。。。

コメント    この記事についてブログを書く
« もう食欲も正常なのに.. | トップ | 明日は何とか怖がらずにDWまで »

コメントを投稿