透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

縁は・・・

2008-02-28 | あれこれの思い
世の中って広いようで狭いな~って思うこと、けっこうありますよね。


この前ここにも書いた、福岡に移住して来た友人夫婦の旦那さん-Kさんが
父の親友Tさんと親しい間柄だったんです。
いえ、このことは以前ちょっと聞いてはいたんですけどね、
考えていた以上に親しかった。
Tさんは亡き父の中学の学友ですから、Kさんとは親子ほどの歳の開きがあります。
早い話が、独身時代のKさんが住んでいた勤務先の東京の寮の管理人がTさんだったんですね。
独身時代が長かったKさんは「第二の親のよう」だと言っていました。
で、私は懐かしくて手紙を出したりして旧交をあたためたというわけです。


こういうことがあるから面白い。
狭い地域の話だと、こういうことは珍しくもないですけど、
離れた地のことだと、ちょっと驚きますね。
まあ、その会社は九州に本社があるので繋がりは不思議でもなんでもないんですけど。


こんな経験、たいてい誰でも一度や二度はしているでしょうね。
縁は異なもの乙なもの。
でも、乙だと思えるかどうかは相手次第、・・・よりも自分次第でしょうね。
ほら、こういうとき、よく言いますよね、
「悪いことはできないな~」って。
・・・ん? 私は?  たぶん、  だいじょうぶ。。。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 気分転換です | トップ | は~るがき~た~♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売をやっていると出だしは知己の居ない土地は不... (kusakari)
2008-02-28 07:33:47
商売をやっていると出だしは知己の居ない土地は不利だなと感じますね.
でもまあ,逆にあんまり知られている所だと,やりにくいケースも有りそう.
返信する
>kusakari先生 (TAMU)
2008-02-28 12:40:57
>kusakari先生
その思いを両方とも強く持ちながらココマデ来ました。
右も左も分からない福岡に来て、紆余曲折を経て、
けっきょく、二度目の正直で、ちょうど10年目に二人で独立自営を開始しました。
薄氷を踏むようなビクビクのスタートだったのが、
何とか一応は落ち着いて歩けるようになって・・・。
でも今その氷は、また溶け始めて来ていますが(笑)
・・・ただ、友人知己だけは増え続けているのが嬉しいです。


ん? 「あんまり知られている所だと,やりにくいケース」?
たとえばワルガキだった当時を知っている人が多いところでは・・・とか?(笑)
返信する
そうそう,お医者さんごっこした相手が患者だった... (kusakari)
2008-02-28 16:24:26
そうそう,お医者さんごっこした相手が患者だったりとか・・・
まあ,いろんなケースが有り得ますよね.
返信する
悪い事は出来ないな~って (オルカ)
2008-02-28 20:55:48
悪い事は出来ないな~って
みんなそんな悪い事なんてしてないのにね~

狭いようで広くて
広いようで狭いですよね♪
返信する
>kusakari先生 (TAMU)
2008-02-28 23:48:08
>kusakari先生
アハハ・・・
そういうケースもありますね~(爆)
返信する
>オルカさん (TAMU)
2008-02-28 23:52:08
>オルカさん
悪いことはしてなくてもね、
ちょっと恥ずかしい過去が(わっ、過去だって~! なんか重い~!)
ある場合もあるじゃない?
誰にも若気の至りってあるからね~。
返信する
腋毛の祟りとか・・・ (masakari)
2008-02-29 07:29:35
腋毛の祟りとか・・・
返信する
薄毛の絞りとか (オルカ)
2008-02-29 12:08:04
薄毛の絞りとか
返信する
>masakariさん (TAMU)
2008-02-29 12:57:13
>masakariさん
こちらでは、はじめまして~(爆)
えっと、わが愚息がね、会話中に誰かが気のきいたことを言うと
「おっ! いいとこに毛が生えたっ!」って言うんですよ~・・・
返信する
>オルカさん (TAMU)
2008-02-29 12:59:24
>オルカさん
絞り?
縛りじゃないわけね?(爆)
返信する

コメントを投稿