透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

突然のプチ不調

2021-10-25 | 腎不全・透析・通院
昨日(日曜)の朝食後から何だか気分悪くて
言ってみれば保存期のあのムカムカに似ていて...

何だろう?と、まずは血圧を測ったけれど、
ちょい高めの普通。
胃もたれの感じにも似ているけれど
朝はいつもと同じサンドイッチ少量だったし、原因不明。

夜になっても全く食欲ゼロで、相変わらず軽いムカムカ。
ともかく早めに布団に入って、即爆睡。
9時間も眠っちゃって、これで回復?と思ったら
そうは問屋がおろさなくて、ガックリ。

今朝は朝食を目の前にため息ばかりだし
膝から下が気のせいかガクガクして、何ごと?とちょっと不安。
発熱とかはしていません。

相棒が「時々、こういうことあるよね」と。
「うん、いきなり食べられなくなるって何度かあったけど
 こういう風に気持ちが悪いって、あったかなぁ...」

そう。すごく調子が良くて食欲満点で
ちょっと食べ過ぎ気味?なんて思いながらも喜んでいたら
いきなりガクッと食べられなくなるって
何度か経験あるんです。
単に胃が疲れて拒否反応?

ともかく今は透析が待ち遠しいです。
透析を受ければ、少なくともムカムカは消える気がする。
っていうか、・・・そうだといいなぁ。

眠い。。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 採血結果、エポがストップに | トップ | 透析誕生日(15歳)の記録 »

コメントを投稿