透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

ロケルマ、まだいいって...

2023-03-27 | 腎不全・透析・通院
今日はいつも回診されるドクターがシャント手術で手が離せなくて
院長の回診でした。
で、私にロケルマが処方され始めたのを知って
「まだ飲まなくていい」って!
内心、飲みたくないな...と思っていた私は「やったー!」

回診での会話---
「果物を食べることが多いの?」
「いえ、果物はほとんど食べないんですけど
 私はお芋類が問題でしょうね。じゃが芋とさつま芋...
 肉じゃがとか野菜の天ぷらとか...」
「ああ、美味しいものね。まあ気をつけてね」

ほんと。忘れずに、本気で気をつけよう〜。。。



忘れずに..のついでに、現在の透析内容などを記録しておきます。
終了時に止血に時間がかかっていたのでヘパリンが減っています。

・ダイアライザー:ABH-22LA
・血液流量:230ml/min
・ヘパリン:たぶん1000/4時間
・基礎体重:45.6kg ( ※ パジャマ870g・スリッパ120g 込み)
・透析時間:5時間


コメント    この記事についてブログを書く
« カリウムの薬が出ちゃった | トップ | お花見と白髪 »

コメントを投稿