透析だって、だって、だって♪

腎不全末期の不安からブログを開始、
いまは透析を受けながら、かなり元気で自由を満喫の日々

我慢しなきゃ

2020-10-05 | 腎不全・透析・通院
10月に入り、もうすっかり秋ですね。
紅葉の便りもちらほら。
私の透析服はほとんど冬バージョンになりました。


11月の小三治独演会、予約のお誘いが
届いたんですよ。



いつもなら、速攻、その日のうちに予約します。
早いもの順ではないと書かれてはいるけれど
実際は早く送金すると席が前の方なんです。

ああ、、、 でも、今年は... 
これも我慢しなきゃ  ですよねぇ。。。。 

博多座の市川海老蔵特別公演だって諦めたんだし、
我慢しなきゃ が たくさん 

こんなこと、いつまで?

月曜の濁った頭が、ますますドンヨリ。

あ〜あ... 愚痴はよくないんだけどねぇ。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 咳が透析の時だけ... | トップ | 少しだけ...ね。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌寒 (野の花)
2020-10-08 15:19:45
TAMUさん こんにちは
寒くなりました。
もう四季は夏と冬だけと言うことになってしまった。

小三治さん独演会、いいですね。
何年か前にこちらで聴いた「青菜」をユーチューブでよく聴いています。
他にも「野晒し」「味噌蔵」など楽しんでいます。

先日手根管の手術を受けました。
11年前には入院してやりました。
透析歴の長い者の宿命です。
現在は透析液、ダイアライザーなど良くなり
透析者の手根管症候群の発症時期も遅くなったようですね。

今回手術は内視鏡を国内で初めて開発した医師により
日帰りで行い、一週間後には1センチの手術跡も消えました。
同時に曲がってしまったバネ指も手術(注射針のみ)しましたの
痛みに耐えグーパーをくり返しています。

日々秋は深まり寒さも増してきます
コロナは勿論、風邪にも注意してください。
ではまた
返信する
野の花さん (TAMU)
2020-10-08 20:17:54
こんばんは。
ちょっとご無沙汰で、お元気かな?と心配していましたら、
手根管の手術を受けたりがあったのですね!
大変...!と思ったら、内視鏡で日帰りでの手術ですか!!!
また、スーパー級のプロフェッショナルに手術していただいたようで
そういう点を丁寧に大切にされる野の花さんに敬服します。

今の時代の透析は、ある程度しっかり受けていれば
透析膜で除去しにくい老廃物が体に蓄積することがほとんどないのでしょうかね?
こちらの施設ではβ2-ミクログロブリンの検査も全く無いし、
なんとなく、まだまだ大丈夫だろう...という希望的推測だけで日々を過ごしていますが...


小三治独演会、ここ数年は毎回行っていたのですけど
今回は諦めました。自粛というヤツです
私もYouTubeで見ましょう。

台風14号の風雨が、あまり酷いことにならないといいですね。。。

返信する

コメントを投稿