武久塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

気が滅入る

2022-11-12 09:05:29 | 武久の視線


当然のことながら、僕の生活では葛藤や落ち込むことは多い
僕の生活での居場所はパソコン、なのでSNSも長くやっている

その経験から気がついたことがある
悪口や愚痴、批判などは書いても読んでも気が滅入ること

僕の精神状態に余裕が無いからそう思うのか?
いや元気な頃からその手の話は苦手だった気がする

よく吐き出すと言う表現を目にするが
僕は吐き出したものを読む気にはならない

読んだりしていると、気が滅入るスパイラルに引きずり込まれてしまう






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偏屈 | トップ | バチかぶる »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事