武久塾

介護を受ける者として感じたことを徒然に

同性介護について考えてみる

2024-02-12 11:05:06 | 武久の視線

専門家らによって考えられ確立された同性介護なのだろうけれど

介護を受ける身とすれば、、、どちらでもありがたい話なのだが

 

僕が思うに普通、人は男性だろうが女性だろうが

母親から生まれ、お乳を飲んだりオシメを変えてもらったり、、、

 

赤ちゃんの頃は殆ど母親の手にかかり育つ

老いてオムツをしたり、トイレをしたりお風呂に入ったり、、、

 

赤ちゃんの頃は母親がして来たことだ

周りから聞いたりした訳ではないから、他人のことは分からないが

 

僕は羞恥心が絡む介護を受ける時

男性スタッフだと緊張し、女性スタッフには安心感がある。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えてみよう | トップ | 闘い »
最新の画像もっと見る

武久の視線」カテゴリの最新記事