温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

エスリンゲン~シュツットガルト近くの街~

2016-05-05 15:51:16 | その他
先日のドイツ出張の際シュツットガルト近くの街に行って来た時の写真をアップします。シュツットガルトは工業都市としてしか知らなかったけどクルマで15分位のところにエスリンゲンという美しい街がありました。
エスリンゲン、シュツットガルトすぐの、濃縮された街 | ドイツ +α旅メモ
エスリンゲン、シュツットガルトすぐの、濃縮された街
4件の返信
ドイツのシュツットガルトは日本では観光地としてあまり知られていない印象ですが、その隣町のエスリンゲンはさらに「知る人ぞ知る」という穴場間違いなしの場所だと思います。

まずは、前日に夕飯を食べたレストラン。名前は忘れました。



由緒あるところらしく古い写真がかざってありました。

そして翌日4月11日はエスリンゲンへ。
エスリンゲンブルグというお城。たしかブルグはしろという意味だった。サクラが咲いていた。



城壁。
大砲もありました。

景色がいい。

蕾のアップ。花の名前はわからず。

城壁。



お庭。





花のアップ。


城。


そして街へと下って行くとぶどう畑。

リースリング。

町並みが見える。

シラー。赤ワインもあるんですね。他の品種もあった。

街の建物。




こんな車が似合う街。



街でのスナップ。


鳩が。



街をあとにしてまた、車を止めたところまで上りです。階段です。

昼は近くのワイナリーへクルマで。その周辺もぶどう畑がいっぱい。ワイナリーの名前は???




隣接されたレストランで、昼食とともにワインはしろと、ロゼと、赤とデカンタで3つとも頼みました。

いつもと違うドイツを楽しみました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿