温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アヴリル・ラヴィーン Avril Lavigne

2007-07-29 18:13:06 | 音楽
今週のアサヒウィークリーの表紙はアヴリル・ラヴィーンだ。
アヴリル・ラヴィーン - Wikipedia
彼女の名前はもちろん知っていたが、顔は何となくという程度だった。
しかし、彼女のgirlfriendという曲の歌詞をアサヒウィークリーで紹介されているのを読んだら、大いに興味を持った。
先日の竹内まりやとは違って、大いにピンと来た。男なのに変だけど!。
以下でも少し紹介されている。
アブリル 歌詞???アブリルがガールフレンド!~アブリル ラヴィーンの画像、歌詞etc...~
「ガールフレンド」の歌詞???アブリルがガールフレンド!~アブリル ラヴィーンの画像、歌詞etc...~
日本語バージョンもあるのかな?
英語版はここで
AVRIL LAVIGNE - GIRLFRIEND LYRICS
当然画像もyoutubeにあった。
なんと再生回数: 46,605,535だって。すごい数だ。
この画像は、すごいポップでいい。
これこそ大衆音楽だ。

歌詞だけど、私のような男が想像する女の子の気持ちが良く描かれているような気がするんだけど。本当はどうなんだろう?。
男の勝手なイメージなのかな?。それをねらっているのか?
それとも、女性から見ても、自分たちの気持ちをよく表しているのか?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿