温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

サタデイウエイティングバー アヴァンティ

2007-07-28 18:40:59 | その他
今日のサタデイウエイティングバーは時計の話題だった。
Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"
本当に時計といえば実用的には時間の正確さが機能なのだけど、機械式高級時計が人気だそうだ。
機械式は精度ではあきらかにクォーツに劣る。
でも、人気だそうだ。
また、平均的値段は60万だそうだ。
機能でなく、記号性で、皆が買っているんだろう。
20世紀は、効率や大量消費などがキーワードだったけど、私はもうたくさんだ。
そう思う人たちが増えているということかな?
私の愛用している時計も、2つとも機械式。
常に2~3分/数日遅れるかな?。一つは遅れて、もう一つは進むかな?。
仕事で必要なときは、100m防水のクォーツをまれに使う。
水関係の仕事なので100m防水は必要。
落としても惜しくないものである必要もある。

私の好きなアランシルベスタインは、でてこなかった。残念!。
Alain Silberstein - the watch architect - Japanese site
死ぬまでに所有することができるかな?。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿