温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

トヨタがスマートみたいな車を出すらしい

2007-10-23 23:39:40 | 乗り物
トヨタがスマートみたいな車を出すそうだ。
asahi.com:全長3メートル、超小型車 トヨタが来秋めどに発売へ - ビジネス
メッセージは金儲けしか伝わってこない?
悲しいですね。
確かに燃費や排ガスは優等生なんだけど、欧州の規制対応で、儲かる車を売るための戦略としかメッセージがないですね。
スマートが出たときは、いろいろなメッセージがあった。
トヨタはまだまだ、大人の会社でないのかな?。
いや、日本の会社はすべてそうかな?
でも、マイクロソグトだって、金儲けのメッセージしか発していないかな?。
ビルゲイツはいろいろな活動をしているとの報道は何回か日本でも聞いた覚えはあるけど。
US国内では、どうなんだろう?
所詮日本では、日本のメディアの実力あるいは恣意的意志のもとにしか、情報が得られない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿