温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アイ&ユーキ 情熱大陸 ZEN MAGIC

2011-03-07 22:51:29 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
Zen Magic - Now playing at Saxe Theater

昨日の情熱大陸は、女性2人のマジシャン。アイ&ユーキ。
アイ&ユーキ(マジシャン): 過去の放送 - 情熱大陸
エンターテイメントの聖地、米・ラスベガスで今、日本人マジシャンコンビが大注目されているのをご存知だろうか。「和」のイメージを押し出しつつ、歌ありダンスありのアクロバティックなイリュージョンを展開し「サムライ・ビューティ」と呼ばれる二人組。現地ではあの世界的パフォーマー集団「ブルーマン」をしのぐ人気ぶりという。

Saxe Theater | Las Vegas, NV | Home of VEGAS! the Show
上のSAXE THEATREのページや下のウエブでの紹介に書かれてあるとおり、アクロバットとマジックを融合させたユニークなもの。
踊りの要素もふんだんに、またストーリー次立てでもある。
当初、あるいは現在も邪道と言われているようだ。
私は邪道って好きだ。
新しいものはスタート時点では邪道と言われることが多い。
そして、良いものあるいは本物はチャレンジを経て定着してく。
そのスタート時点での批判は、儀式のようなものだ。笑
この2人のマジック、私は感動したし、一度見てみたいと思った。
マジックとかサーカスは苦手なのに!。
なにか物足りないのが、邪道であるがゆえに、私には満たしてくれるなにものかがあるのかな?
Zen Magic Ai&Yuki  ゼンマジック アイ&ユキ
2010年7月より定期公演を開始したマジックショー Zen。 日本人女性2人組みAi & Yukiによるアクロバットとマジックを融合させた新感覚のマジックショー。
 過去に引田天功などもラスベガスストリップで公演を行ってきたが、日本人マジシャンが長期に渡る定期公演を行うのは史上初めて。
ラスベガスストリップの中心部にミラクルマイルズ ショッピングモール内のSaxe劇場にて毎日公演されている。
 マジック、イリュージョンをベースとした演出に更にアクロバティックな要素を加え今までラスベガスにはなかった新しい形のマジックショーとなっている。ラスベガスで大人気のシルクドソレイユとマジックショーを融合したような作りになっており、実際にシルクドソレイユで活躍していたパフォーマーも出演している。またAi&Yukiもマジックだけではなく彼女達自ら空中をまうエアリアルを披露するシーンもある。

もうひとつの動画。デモ動画のようだ。
Ai and YuKi - Zen Magic

オフィシャルホームページもありました。
Ai and Yuki オフィシャルホームページ « ai and yuki
彼女たちのことを書いたブログも一つ紹介。
ラスベガストリプルチェリー:名古屋嬢頑張る!ZEN MAGICを鑑賞。 - livedoor Blog(ブログ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿