以下のニュースを見ると、さすがにF1、統一エンジンでやるのは、やめにしたらしい。
スポーツ的には、出力レベルをある値にして、ドライバーの力を競うようにする方向が正しいかもしれないし、いろいろなモータスポーツの方向性かもしれない。
でも、F1でエンジンやタイヤを競わなくなるのは???。
すでにタイヤは統一されたりしていたけどね。
asahi.com(朝日新聞社):F1コスト削減「09年は約3割」 連盟とチーム側合意 - スポーツ
予測通り、トヨタは下期赤字に陥ったようですね。
本当に今の企業は売り上げが1割減っただけで、減益、赤字の危機が迫る。
それくらい、規模が大きすぎるくらいおおきくなっている。
また、大きさ故に、その減速の勢いは、凄い加速力だ。
だから、やり過ぎのようなリストラが必要になるんだろう。
結構、現代の資本主義というか経済活動はあやうい。
asahi.com(朝日新聞社):トヨタ下期赤字 販売不振と円高、通期は8割超す減益か - ビジネス
こういう状態で本当にトヨタはF1参加を継続できるだろうか?
フジスピードウエイも手放すことになるのかな?
鈴鹿は?となると日本でのF1開催ってなくなるのかな?
スポーツ的には、出力レベルをある値にして、ドライバーの力を競うようにする方向が正しいかもしれないし、いろいろなモータスポーツの方向性かもしれない。
でも、F1でエンジンやタイヤを競わなくなるのは???。
すでにタイヤは統一されたりしていたけどね。
asahi.com(朝日新聞社):F1コスト削減「09年は約3割」 連盟とチーム側合意 - スポーツ
予測通り、トヨタは下期赤字に陥ったようですね。
本当に今の企業は売り上げが1割減っただけで、減益、赤字の危機が迫る。
それくらい、規模が大きすぎるくらいおおきくなっている。
また、大きさ故に、その減速の勢いは、凄い加速力だ。
だから、やり過ぎのようなリストラが必要になるんだろう。
結構、現代の資本主義というか経済活動はあやうい。
asahi.com(朝日新聞社):トヨタ下期赤字 販売不振と円高、通期は8割超す減益か - ビジネス
こういう状態で本当にトヨタはF1参加を継続できるだろうか?
フジスピードウエイも手放すことになるのかな?
鈴鹿は?となると日本でのF1開催ってなくなるのかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます