温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

車検中の代車BMW X2とメルセデスCクラス1日体験試乗記

2019-08-24 18:06:26 | 乗り物
今週火曜から金曜日まで車検で代車が来た。代車はあおり運転で有名になったBMWのX2でした。



エンジンルーム。

まあ、外装は定番のBMWって感じですね。
内装も、今乗っている220iとほぼ同じ。



走りも、似たようだけど、やはりSUVってことで、ドライビングポジションなどの関係からか、今乗っている220iのほうがスポーティーな感じがする。
写真がうまく取れなかったけど、ヘッドアップディスプレイでスピードやナビの今の220iでメーター内に示される次は右折などの簡単な指示が表示されるのはgood!。

さて、その代車に乗っている間、ベンツのCクラスに1日試乗するチャンスを得た。以下のキャンペーン中で、申し込んだけど、どうせ抽選かなんかで当たらないだろうと思っていたら、1日試乗できますと連絡が来てしまった。
Cクラス 1day試乗キャンペーン|メルセデス・ベンツ日本
Cクラスがなぜ選ばれ続けるのか?
それはクラスを超えた上質且つ心踊る走行性能、快適な室内空間、
世界最高峰の安全性が多くのお客様に選ばれ続けた結果です。
この1day試乗キャンペーンでは、
ご自宅周辺や高速道路を使っての遠出など思う存分Cクラスをお試し下さい。

新型Cクラスのステアリングには、車両の各種機能を操作出来るボタンを装備。
ナビゲーションの設定から追従機能の操作など視線移動が少なく操作が出来ます。直感的な操作性をぜひご試乗でお試しください。

車はワゴンだった。

内装は、コラムにいろいろな操作がタッチでできるボタンがあった。ステアリングコラムのアームにある黒いボタンを触って左右に動かすと真ん中のディスプレイ上の機能のアイコンがそれに従って移動し、アイコンが拡大した状態で黒いボタンを押すとそれが選択されるというわけ。左側はいろいろな機能の選択。


右側は、オートクルーズの設定など。

ディスプレイ。
この機能、1日ではなれなかったので、すごくいいとは言えなかったけど、慣れたらいいかもしれなかった。
ATのシフトのタイミングやスポーツやエコのモードでのエンジン回転数のシフトポイントはBMWもメルセデスも似たようなフィーリングでした。BMWのほうが少し機敏だったかな。メルセデスのスポーツモードはアクセル開度を開くとかなり回転数が上まで引っ張るなと感じました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿