温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ニュヨークで買ったCD

2006-09-11 20:31:00 | Weblog
ニューヨークでは結局以下の3枚を買いました。3枚で約$30でした。
このなかでは結局自分の今の心境もあるのか、ボブディランが一番よかった。
もう数枚買いたいな¥1,000/枚で売っていないかな?日本で。明日東京で探してみます。

The Freewheelin' Bob Dylan
1. Blowin' in the Wind
2. Girl from the North Country
3. Masters of War
4. Down the Highway
5. Bob Dylan's Blues
6. Hard Rain's A-Gonna Fall
7. Don't Think Twice, It's All Right
8. Bob Dylan's Dream
9. Oxford Town Listen
10. Talking World War III Blues
11. Corrine, Corrina
12. Honey, Just Allow Me One More Chance
13. I Shall Be Free

このアルバムはアナログでもっていたけど、最近ビートルズを聴いていないな、そうだ、アナログをかけて聞く機会はないからな、CD買ってipodにいれようというわけ。本当はもっと古いものがほしかったけど、これしか$10セールになっていなかった。
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
2. With A Little Help From My Friends
3. Lucy In The Sky With Diamonds
4. Getting Better
5. Fixing A Hole
6. She's Leaving Home
7. Being For The Benefit Of Mr. Kite!
8. Within You Without You
9. When I'm Sixty-Four
10. Lovely Rita
11. Good Morning Good Morning
12. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise)
13. A Day In The Life

デルシャノンはどれを買っていいかわからなかった。ライノだから選択。後でよく見たらmonoだった。ステレオでいい音源ってあるのかな?
Del Shannon - Greatest Hits
1. Runaway
2. Hats Off To Larry
3. So Long Baby
4. Hey! Little Girl
5. Cry Myself To Sleep
6. The Swiss Maid
7. Little Town Flirt
8. Two Kinds Of Teardrops
9. Kelly
10. From Me To You
11. Two Silhouettes
12. Sue's Gotta Be Mine
13. That's The Way Love Is
14. Handy Man
15. Do You Want To Dance
16. Keep Searchin' (We'll Follow The Sun)
17. Stranger In Town
18. Why Don't You Tell Him
19. Show Me
20. Sister Isabelle

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ@季節の小箱)
2006-09-13 07:16:57
10ドルセール、ビートルズの「ワン」がいちばん目立ってましたね。ワゴンの中のCD1日かけて全部チェックしてみたい気分でした。日本で2500円のスリードックナイトのベスト盤が13ドルだったので買いました。サイモンとガーファンクルのセントラルパークライブとシンディローパーのベスト盤が10ドルセールだったので買いました。
返信する
Re:Unknown (こうじ@季節の小箱) (ひろBB)
2006-09-14 23:23:59
こうじさん、いつもコメントありがとうございます。

確かに「ワン」めだっていましたね。こういう会話をすること自体すごい。だって、日本すんでいるあったこともない人が数日違いのニューヨークのレコード屋について語っているんですよ。スリードッグナイトかぁ~、いいなあ、私は中古で買ったライブ版のアナログを持っているだけ!。S&Gもシンディローパーもいいなぁ~。そういっているとお金がいくらあっても足りない。

こうじさんのテイストも結構私に近いんですね。

そういえば数日前銀座でHMVとやまの楽器へ行ったけど、2枚買えば20%OFFだって。魅力的でなかったあなぁ~。ビートルズとボブディランを!と思ったけど、それぞれ¥2,000だもの、結局一枚も買わず。
返信する

コメントを投稿