温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

NHK 没後10年 黒澤明特集

2008-05-05 21:28:50 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
昨日あたりからNHKで黒澤明の特集をやっているようだ。
没後10年 黒澤明特集
今日はNHKアーカイブス 保存番組検索: いま,映画を語る(2) 黒澤明と言う番組を少し見た。
昨日もやっていた。
私は彼の映画をそんなに好きではないというか、凄さがわからないので毛嫌いしていたところがあるが、昨日今日といろいろな彼の人となりを語る番組を見て、これはしっかり見てみなくてはいけないなと思った。
今日の番組でも映画影武者のリハーサル風景の映像があり、何回も何回も繰り返す様子をみると完成した映画をじっくり見たくなってきた。
海外の巨匠たちが影響を受けたとかインスパイアされたとか語るのを見てもあらためて凄いと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿