温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

アーヘン生活

2015-09-01 13:34:43 | その他
Aachen rain

アーヘンは今日は朝から雨。気温も20度位。昨日の夕方くらいから日中の30度くらいに気温が下がってきていた。上の動画のように、さすがに今日は傘をさしている人のほうが多い。でも、この雨でも傘をささないでびしょ濡れの人が1割はいるかな。
さて、土曜は仕事をしたけど、日曜は完全にお休み、そして、月曜はメールを幾つか処理して会社には行かなかった。今日火曜日は16時30分から打ち合わせ。その後はクライアントと食事。
そんな日曜から月曜のアーヘン生活を紹介します。
これは昨日の昼飯、といっても16時ころ食った。ヴァイツェンビールとベイクドポテト。ベイクドポテトでヴァイツェンビアは結構いけました。

パラソルがあるので雨が降っても心配なし。でも、夏の気温で暑い。

夏らしい風景を。

本屋さん、絵本なんか見ていると時間をつぶせる。

子供服、ショーウィンドウはもう秋冬物ですね。



そして夕飯、ギリシャ料理屋でタコと海老、美味かったし、ヘビーなドイツ料理はもうたくさん。

最後にはシュナップス。

子供用靴下屋さんを見つけた。孫におみやげ買いました。


その後、ぶらぶらしていたらフローズンヨーグルト屋さんに遭遇、買いました、頂きました。美味しかった。


仮装用の衣装屋さん。

カラーコンタクトポスター、気持ち悪いね。

ファッション。


そして本日も朝飯はNobisで3日間連続。注文の仕方も慣れてくる。パンとカフェオレで5euroくらい。

雨なのに向かいの花屋さんやっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿