温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

今日BSでコンフェッションを見た

2008-05-25 18:54:13 | 映画、TV、ミュージカル、エンタ
今日BSでコンフェッションという映画を見た。
なかなか豪華キャストだった。
..:: コンフェッション : CONFESSIONS ::..
テレビ業界人がスパイでもあるという奇想天外なシチュエーションが面白い。
意外と現実にあったりして!。
解説・あらすじ コンフェッション - goo 映画
テレビ業界の頂点を目指すチャック・バリス(サム・ロックウェル)は、奇妙な恋人関係を築くことになるペニー(ドリュー・バリモア)と出会ってから、視聴者参加型の斬新なテレビショーのアイデアを思いつく。しかし...

途中ブラッドピットやマットデイモンがちらっと出たりしている。
そのあたりはネタバレ注意だけと以下に詳しい。
コンフェッション@映画の森てんこ森
基本的に、上のようなマニア向けのコアなネタが面白くて、話の展開自体はたいしたものではない。
日本のパンチでデートや新婚さんいらっしゃいの元ネタ番組があるんだなどと感心できるのはちょっと面白かった。
フーテナニーという番組の名前も出てくる。
実際あった番組だ。素晴らしき音楽との出会い - V.A./BEST OF HOOTENANNY(3 DVD)
そんなこんなで肩の凝らない楽しめた映画だった。
ここにも詳しい話が載っている。
「コンフェッション」映画原作小説、映画脚本対比レビュー
Amazon.co.jp: コンフェッション: サム・ロックウェル, スティーヴン・ソダーバーグ, ジョージ・クルーニー, ドリュー・バリモア, ジュリア・ロバーツ, チャーリー・カウフマン: DVD

最新の画像もっと見る

コメントを投稿