温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

書籍とブログなど

2008-05-24 14:55:50 | 
数日前のさとなおさんのブログに書籍の重要性の話が書かれていた。
www.さとなお.com(さなメモ): 情報を得る手段としての書籍の重要性
私もこのブログをやっていて、時々ここで書いている情報に何か意味があるのかなんて考えることがある。
でも、毎日チェックしてくださる方がいると言うことは意味があるんだろうな、と思っている。
しかし、良い書籍で多くの方がプロの技を使ってクリエイトしているものとは比べものにならない。
たぶん私を含めて、一般の素人のブログやネットの情報は何かのきっかけの提供なのだろうと思う。
私自身もネットでいろいろ情報と出会い、それから本を読んだりちょっと調べてみたりするし、興味が深まっていくことがある。
そのときには、その情報との出会いがなければ、自分自身の知識を深めることも、好奇心を深めることもできなかったわけで、自分の何かのレベルアップにはなっているのである。
そう何事も出会い(きっかけ)は大事である。

でも、現状のブログはこのままでは終わらないのでは?
もっと変化して、あるべき姿に落ち着いていくプロセスに過ぎないだろう。
もっと、凄い形になるんだろうな、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿