温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

広瀬香美、蓮舫、勝間和代の仕分けツイートがあった

2009-11-24 19:32:21 | Weblog
ちょっと古いネタですが、11/22仕分けについて広瀬香美さん、蓮舫さん、勝間和代さんがツイートした様子が以下のリンクにうまくまとめられています。
この、会話を見ると、本当に普通の会話のように読めます。
みなさん、入力が早いんですねぇ~。感心しちゃう。
香美さんが、基本の基本みたいな内容の質問をしてくださるので、我々のような素人は助かります。
いつもは年齢的にその場では、知ったかぶりをして、「そう、そう」なんていいながら後でネットで検索して言葉の意味を調べたりしている。笑
ツイッター勉強になります。
広瀬香美、蓮舫、勝間和代の仕分けツイート - web探検隊

kohmi あと、蓮舫さん、鳩山ちゃんに、「ボイトレしたほうが良いって、広瀬香美が言っていたよ」と、お伝えください。改善の余地があります!
renho_sha きゃー、カラオケですか。嬉しくて倒れます。
kohmi はい、失神を楽しみになさっててくださいね。蓮舫さん、本当にお忙しい中、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。また、一緒に呟いてください。今夜を感謝いたします。

毎日新聞でもこの様子が紹介されていました。
毎日新聞さんは、こっこというニックネームでツイッター上で毎週水曜だったかな、香美さんといろいろ勉強会話をつぶやいています。もう、内容からしてつぶやきではなく、質疑応答ですけどね。
広瀬香美:「下っ腹」から「事業仕分け」まで……蓮舫議員とツイッターで“異色”対談 - 毎日jp(毎日新聞)
「下っ腹」のケアや蓮舫議員の声などについてのやりとりの後、事業仕分けの話題に。仕分け対象となった「日本科学未来館」(東京都江東区)に関する広瀬さんの質問を、蓮舫議員が「いい質問です」と称賛するなどした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿