温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

明日から出張

2012-11-16 19:50:27 | 中国情報
明日から土曜日曜月曜と出張です。
よって、ネット環境次第で、投稿途絶えそうです。申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願いします。
こちらは、あまり休みも何もない感じです。昔の日本みたい。
私の会社も、入社当時は隔週土曜休みだった。
当時、親父の勤務やドラマなどを見ていて、土曜半ドンって言うのを一度味わいたいと何度も思ったことを思い出す。
それは1973年頃。その頃日本も今の中国みたいだった。それから、数年後くらいかな、いや5年くらい経った頃かな、1ヶ月に2日くらいしか休まず、残業100時間超えて、給料より残業代の方が多かったなあ。
日本人もがむしゃらに働いていたなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿