温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ちょっと古いけど中山功太

2009-02-28 10:47:10 | Weblog
今日朝王様のブランチで中山功太のネタを始めて見た。
以下のYouTubeにある時報というもの。
なかなかユニークで面白かった。
しかし、私のようなおやじおやじ(おやじの後半:おじいに近い意味)に取っては、ちょっと会話が聞き取りにくい。よってネタがわかりにくくて笑えないときが多い。
でも、若い人にはこのような早口が受けるんだよね。
いままでは、大笑い的なネタの人が受けていたけど、彼のネタはクス笑いという感じ。そろそろ皆の嗜好が変わりかけているのかな?
asahi.com(朝日新聞社):R-1王者に中山功太 ピン芸日本一決定戦 時報ネタで - 文化
中山功太 コント「時報」

なんでも実家はお金持ちだそうだ。お坊ちゃま芸人として紹介されたこともあるようです。
中山功太 実家



最新の画像もっと見る

コメントを投稿