温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

梶本さんの傘、やっと手に入りました。

2014-06-08 22:20:25 | プロダクト
Unbrella [ +d ]

今日の昼、ネットで購入したUnBRELLA、配達されました。ネットの楽天ショップのパサージュというところで注文したのが4/7。2か月かかりましたね。手作りで、たくさんは作れないみたい。
UnBRELLA アッシュコンセプト【オフィシャル】 デザインプロダクトshop
UnBRELLA
Upside Down Umbrella
雨の日の不快を解消する、
まったく新しい傘の誕生です!

早速本日使いました。確かにさしやすいですね。普通の傘は下から上に開いていき、傘の軸にそって上に手を滑らせていく時、傘の中に手を入れるの、引っかからないように結構気を使うけど、この傘は上から下へ開いていくので全然気を使わないのがさしやすい原因のようです。




さして歩いていると、普通の傘のようにパンパンに貼っていないので、フラフワと傘の布がして、それが手に振動として帰ってくるのは少し気になるかな。でも、慣れれば気にならなくなりそう。

そうそう、この逆転の発想の傘、人の視線がくぎ付けになるかと心配?期待して電車やお店で注意していましたが、誰も気が付かないみたいですね。期待はずれ。逆になっていても気にならないもんなんですね。

軸と柄が黒色というのはちょっとつまらないかな。でも、コストとか大変なのかな。軸と柄は流用品?。
少し値段が上がっても、レインボーカラーとか、クリスタルとかこだわったものがほしい感じ。

とりあえず、気に入りました。満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿