温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

中国地方都市玉林市日記2012年7月2日〜この当時も中国はIT関連は進んでいた。〜

2021-07-02 18:22:14 | 中国日記
2012年 7/2 月曜日
会社のパソコン、USBメモリーを受け付けなくなった。先日、ネット銀行の設定をしてみようとして、ソフトをインストールしろとか言われて、インストールしたのが悪いのかも。なんせ、USBドングルで個人認証するようなソフトだった。中国語で何を行っているのかわからず後でアンインストールすればいいからと、いい加減に想像でボタンを押したからなあ。反省。当然アンインストールしたんだけど、おかしい。
システムの復帰のタイミングを間違えて、インストール前に戻れなくなってしまった。
これは、会社のシステム担当の女性にヘルプを頼まないとダメかな。
通訳の女性が、先日合唱コンクルーが終わったばかりというのに、今度7/20は現在の部署ができた記念日ということで歌と踊りの練習が始まると言っていた。
やれやれという顔だった。

〜通訳の女性は色々会社のイベントに呼び出されている。共産党の党員になれとも言われているようだ。なかなか会社の命令には逆らえないようだ。〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿