温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

ニュースとそうでないものの線引き

2010-03-23 19:07:41 | ニュース
ツイッターでもつぶやいたけど、以下の記事はニュースになりうるものだろうか?
線引きの基準があるんだろうな?
それとも編集長が全権を持っているのかな?
一番下の高校野球の監督の発言は他の2つよりニュース性が少しあり、微妙な気がするけど、ほかの2つは、私はニュース性はないような気がする。
おそらく、芸能人の妻やTVに中心的に出ている人みたいな基準があり、それに従いニュースとして報道されているのではないのかな?
なにか、これに慣れてしまって、芸能人の妻が起こした何かが報道されないと、「何をやっているんだ報道は!」という意見をいいそうな自分が怖い。

asahi.com(朝日新聞社):テレ朝の大木アナ、自分の結婚記事読んだ - 日刊スポーツ芸能ニュース - 映画・音楽・芸能
asahi.com(朝日新聞社):三浦りさ子さん、タクシーに追突、東京・港区 - 芸能一般 - 映画・音楽・芸能
asahi.com:高校野球ニュース「「21世紀枠に負け末代までの恥」 開星高監督が発言」 - 高校野球

最新の画像もっと見る

コメントを投稿