温故知新~温新知故?

音楽ネタが多いだろうけど、ネタのキーワードは、古きを訪ねて新しきを知ると同時に新しきを訪ねて古きを知るも!!

明日はひなまつり

2008-03-02 13:50:37 | その他
あしたはひなまつりということで、我が家も毎年のように数日前から雛飾りを飾りました。
今年はデジイチを手に入れたので、ちょっと撮ってみました。
背景とか、整理しないといけないし、日の当たり具合などもいいタイミングをねらわなくてはいけないのだけど、結局適当に撮ってみました。
後ろのごちゃごちゃは、フリースをかけてごまかした。
これはピアノの上です。
下のアップは少しトリミングしたけど、雰囲気あるのでは?

これくらいのアップで見ると人形職人の技が感じられるのでは?。
ちょっと逆光というのも、雰囲気がある感じで気に入っています。こちらはストロボなしだと思った。
肩のあたりの光の感じがいいのでは?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿