Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

がんから始まる / 岸本 葉子

2006-04-25 | Books
岸本葉子さんががんだと知ったのは
この本が晶文社から出て、それの告知広告を見たからでした。

あれから2年ですか。
文庫化されたのを期に読んでみました。

がんは告知のときよりも再発にたいしての不安があることを知りました。
また、手術後の変化として外国語の学習のような
時間がかかることを始めることにためらいが出てくること。

これは、いわれてみるとそうですね。
いま自分が遅ればせながら英語を始めてみたりしているのは
これからまだ自分に時間があると思っているからなのですね。

岸本さんも元気でもっとたくさん本を書いてください。
コメント    この記事についてブログを書く
« あたま痛てぇ | トップ | 楽器のしくみ / 緒方 英子 »

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事