Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

iPod nanoのアラーム機能を確認

2009-11-21 | Diary
iPod nanoのアラーム機能で目覚まし代わりに
音楽をかけようとしてうまくいかなかったので
アップルのページで確認しました。

アラームでは通常の目覚まし音のほかに
プレイリストを選択できることがわかりました。

自分のnanoには音楽のプレイリストを作っていなかったので
とりあえずtouchで購入したリストを選択。

けさはちゃんと音楽が鳴ってくれました。

それでは、と目覚めの音楽のプレイリストを作ってみました。
今回は、ヴィオラの今井さんの
バッハ:無伴奏チェロ組曲の第1番(ヴィオラ版)
です。

さて、明日の目覚めはどんな感じでしょうか?

自分のnanoは2世代前のものでFMのケーブルを
とりつけています。

このFMラジオを目覚まし代わりにできるといいんだけど。
これって、できないのかな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« iPodで目覚めの音楽を、と思... | トップ | 書店で情報収集 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-21 14:13:16
参考になりました
返信する

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事