Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

藤原伊織氏 死す

2007-05-19 | Books
遅ればせながら・・
作家の藤原伊織さんが亡くなりましたね。

『テロリストのパラソル』は文庫が出てすぐに読みました。
最近では『シリウスの道』をことし読んだばかりでした。

最新作が評判がよさそうだったので、買ってみようかと
思っていて何ヶ月かたってしまいました。

そうでしたか、ガンだったのですね。

『テロリストのパラソル』が直木賞を受賞したときに
本屋さんに平積みをされているのを見ていたら
「藤原伊織の文章は最高に上手いんだよな」と
隣で声が聞こえてきたことを思い出しました。

ご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
« オーボエ入手記念日 | トップ | 明日から新しい靴で »

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事