Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

「1日30分」を続けなさい!/ 古市幸雄

2007-10-19 | Books
『「1日30分」を続けなさい! 人生勝利の勉強法55』
(古市 幸雄/マガジンハウス)

「1日30分」を続けなさい、というタイトルにひかれて
読んでみました。

人生勝利の勉強法55は自分にはどうだろう?

しかし、なんでもそうなのでしょうが
「1日30分」というのは継続してなにかをやり遂げるための
必要最低条件だろうな、と思います。

オーボエをやり始めてみると、毎日の練習の必要性がわかります。
仕事とかでできない日が続くと、とたんにだめですものね。

また、習い事は1,000時間が目安だとか。

英語のリスニングはもうすぐ1,000時間だけど
オーボエはまだまだ先だ。

リスニングは成果が出たのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
« ほぼ日手帳2008 届きました | トップ | iTunes Music Store で初購入 »

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事