Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

Cello Love ニューヨーク・チェロ修行 / 石川 敦子

2008-03-06 | Books
ジュンク堂の音楽関係の棚で見つけました。
CDのジャケ買いではありませんが
カヴァーにひきつけられて、面白そうだと思い買ってきました。

読み始めてみると、ブログのよう。
あとがきを読むとそのとおり。
ブログから出た本のようです。

文章がリアルタイムで書かれているので
テンポがいいですね。

チェロが好きで練習もオーケストラでの演奏も
本当に楽しくてしょうがない、という気持ちが伝わってきます。

40代後半でオーボエを始めた自分も
この気持ちがとてもよく分かります。

自分もチェロをやってみたいな、と思っていた時期もありましたので
その時にこの本を読んだら、よし!やろう! と思ったでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« モーツァルトの息子 史実に埋... | トップ | わたしのバッハ体験 »

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事