Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

オーボエのリードで吹く練習

2006-06-27 | Musical Instrument
オーボエを吹くためには口の筋肉をつけなければいけないというので
まずはリードだけでHの音が続けて出るように
うちで吹いてみました。

最初は10分くらいと思ったのですが
10分でも大変なのが分かりました。

それにHの音にするのも大変。
意識して吹かないとすぐに音が下がってしまいます。

毎日やっていればどうにかなる、と思って続けてみることにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 電車で立ったまま寝る女性 | トップ | タバコ値上げかぁ »

コメントを投稿

Musical Instrument」カテゴリの最新記事