Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

電車で立ったまま寝る女性

2006-06-26 | 京王線の風景
電車でつり革につかまったまま寝ている人は結構見かけますが
きょうはその上を行く人をみました。

最初はつり革の前の手すりにつかまっていたのですが
だんだんその手も離れ、ついには隣の人に覆い被さるように
もたれかかって寝ているのです。

前の人と後ろの人に挟まれているからなのか
手が離れた後もしっかりとたったまま寝ていました。

けっこう若目の女性だったからか
前後の人たちは、迷惑そうにしていましたが
喧嘩にはなりませんでした。

それにしても後ろからよっかかってこられたら
自分だったら、ぐい!と押し返すけどな
と思いながらその光景を見ていました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 青山のお弁当 | トップ | オーボエのリードで吹く練習 »

コメントを投稿

京王線の風景」カテゴリの最新記事