Blog.たかたか

本のこと、音楽のこと、楽器のこと・・・

プリンセス・トヨトミ / 万城目 学

2010-12-14 | Books
万城目氏の3冊目の小説です。
京都、奈良に続き、こんどは大阪が舞台です。

東京から検査に来た来た会計検査院の3名と
地元大阪の空堀商店街の人々と中学生たちが
どこでどうつながってくるのか。

そしてプリンセス・トヨトミとはだれか。

前の2作とはまた違った雰囲気で
物語が進行します。

読んでいて、前とはちょっと雰囲気が違うかな
とも感じましたが、話の荒唐無稽さは相変わらずです。

文庫になるまで待っていようかな
とも思いましたが、図書館にあったので
借りてきてしまいました。

次はどんな話を作ってくれるのか
また楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 無線LANルータをホテルで使う | トップ | 図書館の利用と本を買う楽しみ »

コメントを投稿

Books」カテゴリの最新記事