梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

自分にあげました

2007年03月14日 | 芝居
世間では<ホワイトデー>なる日とて、婦女子の皆様へのお返しの数でステイタスを誇るオノコどももいるのでしょうけれど、こういう行事とは久しく無縁になっている私は、日頃ごひいきの浅草雷門前、<龍昇亭西むら>で、私自身と家内のための練切菓子を買ったのでした。
お菓子の世界も桜時です。見た目で季節が感じられる和菓子はいいですね~。
皆様も<西むら>をどうぞよろしく。練切の他に、舌でとろける和三盆、フワフワな生地と杏ジャム、バタークリームの相性が最高の<羽衣>、古風な味わいのカステラはアイスクリームを添えると大変美味です。
さあこれから頂きま~す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、おいしそう! (うぐいす)
2007-03-15 01:41:45
わー、春ですねぇ、美味しそうですね!
雷門前、「にしむら」、インプット!こんど行ってみます。

あー、歌舞伎座昼の部、まだ、行ってませ~ん。
来週は何としても行かなければ。

私のブログにリンクさせていただいて、いいでしょうか?

この頃、何だか寒い日が続いています。お体に気をつけて後半戦も頑張って下さい。
返信する
和菓子 (ひさこ)
2007-03-15 05:06:08
季節の和菓子いいですね!浅草行かなくては。昼の部も拝見しました。吉野山とっても華やかで楽しかったです。もうすぐ桜の季節ですね。
返信する