梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

準備は着々と…?

2006年01月27日 | 芝居
今日は今年二回目の、勉強会へ向けての会議が国立劇場内の研修室で開かれました。今年の勉強会に出演予定の俳優がほぼ全員集まり、演目選定を行ったのですが、なかなか簡単には決まりません。出演する俳優みんなが、良い役を勉強でき、なおかつ所定内の時間に収まる狂言立てを考えるのは至難の業です。やれ、これでは女形さんの役が足りない、それじゃあ時間が収まらない、もっと人目を引く狂言はないのか、予算は足りるのか…。条件が多いので大変です。最終的に五つほどの案をまとめ、後日改めて各方面の方々にご意見を伺った上で決定することになりました。皆様にお伝えできるのは、もう少し先の話になりますが、楽しみにお待ち下さいね!

会議終了後に、同期の仲間たちと食事に行ったので、だいぶ帰宅が遅くなりました。ちょっと疲れが出ておりますので、今日は短文で失礼します。

最新の画像もっと見る