梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

梅之旅日記’07 『アノお城も眺めずに』

2007年09月21日 | 芝居
姫路市【姫路市文化センター】での2回公演でした。
私たち名題下の楽屋が1階、師匠の楽屋&舞台が2階という、ちょっと移動が大変な劇場ですが、訪れるのは3度目ですので、懐かしい気持ちとともに1日を過ごしました。

昼夜公演の合間の空き時間、先輩のiPodで懐かしのJーPOPヒットパレード! 盛り上がりました~。比較的世代が近いメンバーが集まっておりますから、曲が流行った頃の思い出話に花が咲きました。先輩がぽつりと、「バブルだったんだね…」。歌詞や曲のノリに、怖いモノ知らずの勢いとやたら前向きなパワーを感じた次第です。

終演後は<ひかり>で新大阪へ。これから後輩と食事に行ってきます。

最新の画像もっと見る