梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

明日は旅立ち

2005年11月26日 | 芝居
今日は嬉しいことにお休みでした!
ただでさえ、今月三十日には初日が開いてしまうというのに、お稽古もしないでいいのか、と思われるかもしれませんが、歌舞伎座こそ、昨日二十五日に千穐楽となったものの、国立劇場、新橋演舞場での歌舞伎公演は今日が千穐楽。この二つの劇場から、多数の俳優が京都に出演しているので、実際のところ、今日お稽古することは不可能なのです。
久しぶりのお休みでしたが、私事に追われてバタバタしているうちにこの時間です。ホントは心ゆくまで布団に潜っていたかったのですが…。
有楽町のビックカメラで、京都のマンスリーマンションでもネットができるように、エアーエッジの端末を買いました。同時に契約もしたので、早速接続してみたのですが、設定が間違っているのか、どうにもつながりません! もともとパソコンを使っているのが奇跡なくらいの機械オンチでして、「セットアップ」なる不可解極まりない手続きがどうも苦手です。明日京都で再挑戦いたしましょう! もちろん、サポートセンターと電話で話しながら…。

今日の写真は<荷出しを待つ芝居の荷物たち>です。地方公演にゆく荷物は、あらかじめ指定された場所にまとめて置き、専門の運送業の方が目的地へ搬送します。今回の置き場は楽屋口(ときにはトンボ道場<トンボの稽古場>になることもあります)、今晩十時に、トラックに積まれて出発しました。

荷物に続いて、私も明日の八時台の新幹線で、一年ぶりの京都入りです。早起きしなくてはなりません。大丈夫かな…?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください! (はなみずき)
2005-11-27 20:01:26
エアーH゛の接続、頑張ってくださいっ!

いつものように「お稽古便り」、そして12月は「京都便り」を心待ちにしているのですからっ



いずれにせよ…、お体が資本ですから、お忙しいなか、くれぐれもご自愛ください。

このページの更新がないときは、お忙しいこととお察しして、興行の成功をお祈りしております。
返信する