梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

巡業日記21・豊橋の巻

2005年07月24日 | 芝居
今日は豊橋市『アイプラザ豊橋』での一回公演でした。
名古屋駅から新幹線「こだま」で二十分。それからタクシーに分乗して十五分ほどで会舘に到着。舞台と楽屋が同じ階で、距離も近く、このことの有り難みは、昨日の会舘が会舘だけに、我々一行、身に沁みて感じました。とても使いやすい作りの舞台、楽屋でございました。

公演はニ時開演で、終演が四時五十分。本日、一行はそれぞれの自宅へと帰りました。豊橋駅から午後六時十八分発の「ひかり」で一路東京へ。車中で駅弁の夕食、それから豊橋名物の竹輪をおつまみにビールを少々。仲間と話したりしているうちに、気がつけば東京。名古屋~東京間なら、それほど退屈せず過ごすことができますね。
自宅についたのが八時半ごろでしたか。それからなんやかや雑事を済ませ、今、この文章を書いております。

この巡業も、残すところ一週間、七公演となりました。これまで無事に舞台を勤められましたし、楽しい思い出もいっぱい生まれました。このうえは、残りの日々をさらに充実したものにするよう、気を緩めることなく、舞台に、普段に、一生懸命取り組んでまいりたいと存じます。

とりあえず明日は「休演日」! さあ、何をいたしましょう?

最新の画像もっと見る