梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

巡業日記番外・お知らせがございます

2005年07月25日 | 芝居
今日は東京での「休演日」ということもあり、今月のお芝居とは関係ないのですが、いくつかお知らせさせて頂きたいことがございます。
まず、八月二十日、二十一日に行われる勉強会『稚魚の会・歌舞伎会/合同公演』について。お陰さまでチケットの売れ行きも良好とのことです。すでに二十日の昼の部、二十一日の昼の部は、全席完売に近い状況だそうで、有り難いことでございます。両日とも、夜の部はまだ余裕があるそうなので、これからお買い求め下さる方は、夜の部になさると、御希望通りのお席が手に入るかと存じます。
また、今回は四演目の上演と盛り沢山でございます。結果として、今までよりも上演時間が長くなっております。夜の部などは午後九時半をまわることになりますので、あらかじめご了承下さいませ。

チケットのお申し込みはこちら

国立劇場インターネット予約受付専用サイト
http://eee.eplus.co.jp/ntj/

国立劇場チケットセンター
0570(03)3333[一般]
03(3230)3000[携帯・PHS]

その他 各種プレイガイド



さて続きましては九月の舞台について。
師匠梅玉は、九月は歌舞伎座に出演いたしますが、私このたび、ひと月師匠の元を離れまして、江戸東京博物館での『第十八回 歌舞伎フォーラム公演』に参加させて頂くことになりました。『歌舞伎フォーラム公演』は、歌舞伎に馴染みのない方、歌舞伎初心者の方に、その魅力、面白さを伝える目的ではじめられた企画公演でございます。今回は、歌舞伎の「効果音」を舞台上で御説明する『歌舞伎の美』、舞踊『櫓のお七』、そして珍しいお芝居『松王下屋敷』を上演いたします。
私は、三演目それぞれに出演させて頂きますが、詳しくはまた後日お話させていただきますね。
何にしましても、八月九月と続けて勉強させて頂く機会を与えて下さり、本当に感謝しております。こちらの舞台も、是非ご覧くださいませ。


歌舞伎フォーラム公演については

日本伝統芸能振興会ホームページ
http://www.atpa.jp/

舞台創造研究所ホームページ
http://www.bu-so.com/

をご覧下さい。チケットの予約も行っております。


これから台風がやってきますね。明日は電車で長野県の塩尻へ参りますが、無事たどりつけますように…。
以上、とりいそぎ御案内まで。

最新の画像もっと見る