Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

小川山「がまクラック・スーパー」

2013-08-26 22:47:07 | フリークライミング

8月26日、小川山に月稜会のメンバーとともに行ってきました。

メンバーはわしのほかにみじかい、SZK、ぼくりん、うめちゃん、むーさん。みじかいとSZKが「水曜日のシンデレラ」をやりたいということで「ガマ岩」へ。わしは「バックトゥーザフューチャー」が目標だったのですが、数日前から肩の痛みが再発。去年登ったクラックルートの終了点の設置作業が目的になってしまいました。

「ガマクラック」の右に、ちょっとしたルーフのあるコーナークラックです。

汚い藪の中から傾斜の緩いコーナーを登り右のカンテに上がり、

ルーフ下を1手左にトラバースして、ルーフのコーナー部分を抜けます。

 

コーナーはフィンガーからシンハンドですが良く効き、簡単です。

グレードは5.10aか5.10bくらい。

 

情報によると初登ではないようですが、全く発表されていないようなので「ガマクラック・スーパー」とします。

コーナー左のスラブには、リングボルトのボルトラダ―がありましたが、今となっては必要がないと判断し抜かせていただきました。

打った方、お許しください。


最新の画像もっと見る