Chimney角屋のClimbing log

基本的にはクライミングの日記ですが、ハイキング、マウンテンバイク、スキー、スノーボードなども登場するかも・・・。

小川山

2010-04-26 22:35:24 | フリークライミング

4月26日。小川山に行ってきました。夜中についてテント泊。気温はマイナス6度くらいで寒かった。
メンバーは月稜会の5人。寒いので午前と午後は場所を変えて日の当る場所でクライミング。朝は親指岩でウォーミングアップ。まず「五月の雪」5.10c。それから定番の「小川山レイバック」(2ピッチ)と「クレージージャム」。5人で登っていたので、午後にずれ込んでしまった。
午後は兄岩の下部スラブで「ピクニクラ」「タジヤンⅣ」「ヌメラン」の3本だけ。「ヌメラン」は初めて登ったが、なんか釈然としないルートだったなあ。

最近疲れがたまっているせいか、体が重くて登れない。目標のルートには触りもしなかった。まあ、シーズン初めだからこんなものか。日中は気温は少し上がったのですが、岩が冷たくて指の感覚がなくなりました。

写真は、「小川山レイバック」をヘキセンでリードするカトチャン。


初月給

2010-04-26 22:31:24 | 日常
長男が初月給で、家族のみんなにプレゼントを買ってきてくれた。わしにはパタゴニアのTシャツとワイン。感激!こんなに素晴らしい息子の親の顔が見てみたい!・・・・わしか?
コメント (2)

ドロドロ

2010-04-26 22:28:29 | MTB
富士見パノラマで、洗車する時間がなかったので、家に帰ってから洗車です。コースはちょっとぬかるんだところがあるだけで、MTBはこんなにドロドロになってしまいます。洗車、めんどくさー。