タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

そろそろ先が見えてきた

2017年11月14日 | 日々雑感
    

携帯から投稿したように、今日は病院に行って来ました。

そして次の入院の手続きを済ませてきました。

入院は11月24日(金)になりました。今日の時点でもっとも早く入院出来るのがこの日、と言うことです。

今回はタカ長の心臓の様子が分かっているので、、、、

入院したその日に治療を済ませ、特別なことがなければ26日の日曜日に退院することになります。

2泊3日に入院、チョッピリ短期すぎる気がしないでもありません。

おそらく、前回と同じ病棟に入院することになるはずですが、それも確定していません。

前回と同じ病棟に入院したとしても、2泊3日では馴染みになった看護師の皆さんと会われないかも???

そのように考えるとチョッと寂しいような、、、、これでは「感謝殺し」も出来ませんね。

    

26日に退院したら、晴れて自由の身になる、、、、と言うか、、、、

保釈をとかれて娑婆に出てくると言うか、、、とにかく、そこから普通の生活が始まるような気がします。

今年中は慣らし運転をして、、、

来年からは仲間たちと同じように歩けるはずです。

思わぬことで入院生活を経験することになりましたが、来年からは特別な配慮をすることもなく、いままで通りのことが出来そうです。

そう言えば入院中に同じ病室だった人に会いました。

まだ退院できないようで、点滴しながら院内を歩いていました。

そのような人がおられるのに、あの人よりひどい状態だったタカ長が先に退院して、、、、

退院してしまえば普通の人より元気に活動することが出来ている、その差はどこにあるのか分かりませんが、、、、

ベースになる体が元気なことが最大の要因のように思われます。

そのような健康体を頂いていることに、ただただ感謝あるのみですね。