北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

好みは色々

2016-04-29 21:50:39 | 日記
今朝から予報通りに雪。

カーテン越しに覗くと屋根の上が真っ白になっている。
ゴールデンウィークの序盤からこの天候では 人出もあまり期待できないのではと思う。

さて、バナナが無くなったので買い物に出ることになった。
牛乳があるか、そして バナナがあと何本残っているかが我が家には重要だ。

スーパーの中をウロウロしていてマシュマロを見つけたところで、数日前のテレビを思い出した。
出し汁にマシュマロを1ケ入れてチンして溶かし、卵を入れるとふっくら卵焼きが出来ると云っていたのだ。

だからマシュマロを籠に入れ、そして野菜果物のコーナーへ。

ルンバは 特売品の見栄えの悪い小型のバナナを籠に入れた。

私は多少高くてもバナナは やっぱり大きくてニョキッとして反りが立派で「これがバナナだ」と云うものでなければ満足できないので、それを手に取った。

しかし、ルンバは小さなバナナで充分なのだと自説を曲げない。

そんな貧弱なのが好きだなんて「50円も違わないのだから大きいのにしろよ」と思いながら、ふと考えた。

もしかしたら、だから私と結婚したのだろうか・・・・・

帰宅して卵焼きに使うはずのマュマロを次々に口に入れながら、疑問が一つ解けた気がしてきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。