北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

本当に真面目にウオーキング

2016-04-28 22:34:04 | ウォーキング
少し風は強いが良い天気だ。

今日は借りていたdvdを返却したり、ヨーカドーに行かなければならないので 久しぶりにオッサンも忙しい。

でも その前にミートソースと餃子にラーメン分のカロリーを消費しなくてはと思い家を出た。

一応デジカメは持って歩いたのだが真剣に手を振り歩幅も広くして頑張ったので写している余裕が無い。

予報では明日雪が降るらしいのだが、それを知らないアリさんが一生懸命歩き回っている。

そんな空気の中、心の中で イチ ニ、イチ ニ と掛け声を掛け、恥ずかしいくらい真面目に歩いていると 急に軽快な足音が聞こえたと思った途端、ジョギングしている若者に追い抜かれた。

一瞬、クソッ と思ったのだが病み上がりは無理できないと自分を抑えた。

しばらくすると、今度はオネエサマに追い抜かれた。

少し小柄で細身でお尻が小さく 私の好みにピッタリのようなのだが、不埒な考えは直ぐに捨て、どんどん小さくなっていく姿をみながらも自分のペースを崩さず 最後まで立派に歩き通した自分の真摯な姿に少し感動。

だからご褒美に「今日の昼は天ぷら蕎麦でも食いに行こうよ」と云うことになり、ヨーカドーの前に もう一つ予定が加わった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2016-04-28 23:35:43
マイペースが大事ですよ。

時々ウォーキングしますがタブタブさんと同じ状態です。
返信する
やまくんさん (タブタブ)
2016-04-29 18:48:11
いつもは一生懸命歩いて 景色の良い所で写真を撮り、また歩いては写真と云う感じでしたが、最近は 音楽も聴かず、一生懸命に手を振って歩いています。
やっぱり 疲れ方が少し違うように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。