TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

「鳩、低空飛行」(New Version) POP'N KISS

2013年02月25日 | アイドルPOPS【2000年代】
2人組ガールズ・ユニット「POP'N KISS」(ポップン キッス)の
「鳩、低空飛行」とにかくインパクトがあっていい曲です。

YouTubeにMVがアップされていてますが
味わい深くて低予算MVも最高ですよ。



この「鳩、低空飛行」を含めた3曲が収録されたCD-RのプリプロCDが
公式サイトの通販で購入出来るようになったので買いました。

手造り感満載ではありますが、ここから始まる期待感もありますね。
そして収録されている3曲とも良いです。

M1.「愛しているといってよ」

ものすごく懐かしさを感じる昭和の歌謡曲っぽいサウンドとメロディー。
これはまさにおっさんホイホイ!
今時こんな曲を若いグループが歌ってくれるとは想像外。

途中で電話で語りかける台詞もあって
これなんか黒電話で話しているような趣もありますね。

M2.「鳩、低空飛行」

そんじょそこらのアイドルグループの楽曲と比べても
極めて水準の高い名曲ですよ。

君が好きだから~♪ とか 君に巡り会えた奇跡~♪
とかいう世界感とは全く異なる歌。

鳩が主人公の歌なんて極めて珍しいですが
実はパワフルなメッセージソング!

何度聞いても良いなぁと思って聞いています。

M3.「HIGH JUMP」

よくある「私たち頑張るよ」という歌ですが
リアリティのある歌詞で、聞いていると応援したくなりますよ。

「POP'N KISS」のライブは東京都内中心みたいなので
名古屋から遠征して行くしかないですね。
なんとか都合がつけば行ってしまおうかな。

M1.「愛しているといってよ」 作詞/白井萌花・赤早加けい 作曲/田辺恵二 編曲/田辺恵二
M2.「鳩、低空飛行」     作詞/yow-hey・赤早加けい 作曲/yow-hey 編曲/田辺恵二
M3.「HIGH JUMP」      作詞/赤早加けい 作曲/赤早加けい 編曲/ポッポモンスター・yow-hey

メンバーで作詞・作曲をするアイドルユニットも珍しいですよ。
しかもその曲がなかなか良いので、かなりポイント高いです。
何かきっかけがあれば売れるような気がするんだけど・・・。

ホントに最近気になるPOP'N KISSです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿