TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

新しい家族

2016年02月13日 | 雑記帖
今度は室内で飼うワンちゃんが欲しいね。

うちのワンちゃん(ケアーン・テリア♂)はもう15歳と8か月。
足腰も弱ってきていて散歩の距離も短くなりました。
痛そうにしているので、動物病院で注射をしてもらい
赤外線を当ててもらうと「楽になった」と言ってます。

もうそこらの老人と一緒ですよ。

よく聞く話だそうですが、新しいワンちゃんが来ると
老犬も元気になるとか。

そして、亡くなった時のペットロスを防ぐことや
命のリレーという考え方もあって、この時期に
新しいワンちゃんを飼い始めるのも良いとか聞きました。

先日行きつけの動物病院に行ったら
里親を探している飼い主さんのチラシが貼ってありました。

思ったより子犬が多く産まれたとか。

母犬はトイプードルとチワワのMIX犬(チワプー)で
父犬はトイプードル。

それで産まれた子犬はほぼトイプードルでチワワのクオーター。
4頭産まれたうちの1頭を引き取ることになりました。



生後2ヶ月の♂で真っ黒なワンちゃん。

名前はキキになりました。

まだ体重は1.3kg 手に乗るほどの大きさです。
母親の大きさからしても成犬で3㎏くらいでしょう。

犬種としては雑種になりますが、めっちゃ可愛いワンちゃんです。

これからみんなで面倒を見ていこうと思っています。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿