TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

雨の休日

2014年11月01日 | 街と暮らし
三連休の初日の土曜日は雨。
それでも朝から出かける用事があったのです。
ちょいと疲れ気味の日々なのですが
今日はクルマで名古屋市内の移動。

ラジオの交通情報では事故が多発しているとの事。
雨降りの時は運転も注意が必要ですね。

名古屋城の近くで待ち時間が出来たので
クルマを停めて散歩する。
めっちゃ雨降りなのでジャケットも靴もしっかり
濡れてしまいました。



ここ数日朝の気温が下がってきたので
名古屋市内も木々の葉が色づき始めてます。
緑の葉も色づき始めた葉も雨に濡れてつやつやしています。

全ての葉が色付くのも綺麗ですが
緑の中でひと足早く赤くなっている葉も
自己主張があって良いかなと。

多分目立ちたがり屋さんなのでしょうね。

休日の官庁街、しかも雨降りなので、人通りも少ない。
なんかゆっくりできる感じでした。



どこか旅に出たいなぁ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿